ブラサン雑記

疲 れ た ら 休 む

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「天使にラブソングを」

もう何度も見てますが、今日のテレビ放送もしっかり見ました。
音楽ってホントに素晴らしいなと、目から汁を出しつつ毎回感動。
これぞ真の名作!2も面白いんだこれが…。


| 映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバター

映画館で「アバター」見てきました。
3Dメガネをかけて鑑賞したんですが、映像のクオリティがすごいのなんの…。溜息しかでませんでした。
新しい映画時代のはじまりですね。
劇場によっては通常版も上映してますが、見るなら絶対3D版のほうがいいです。


| 映画 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

 映画館に行ってきました。
去年テレビで放送していたアニメの劇場版らしいのですが、見てなかったのでストーリーやキャラクターなどまったく知識がありません。
 「マクロス」は歴史の長いシリーズで、ぼくが幼いころに第一作目が放送していたのですが、それも全然見ておらず。同様にガンダムも見てなかった……なぜか解りませんが、興味をもてなかったのです。
 
 そんな僕がこの映画を見て、果たして面白いと感じるのか? すこし不安なまま鑑賞しました。
 冒頭に女性歌手のライブシーンがあるのですが、その映像の凄さにアゴが外れる程の衝撃を受けました。 むちゃくちゃクオリティーが高い!とにかく全編に渡って絵が凄すぎる!

 未来の世界が舞台なのですが、描かれた都市の風景や、テクノロジーの描写が、ひょっとしたら、未来はホントにこんな世界になっていて、今では想像もつかない技術を使った演出でこんなライブをするのかもと思わせるものがありました。

 そんな時代になっても歌は存在していて、人間は変わらず根源的な物を求めるんだろうなとか、地球から離れた場所で人類の末裔が文明を築いたとしても、そこで暮らす人たちは僕らと同じようにそれぞれの人生の中でいろいろ悩んだり、考えたりしてんだろなとか、そのライブシーン中、感動とともにグイグイ引き込まれながら考えてしまいました。

 ストーリーのほうですが、テレビの放送を見てなきゃわからんところが多すぎる印象。ダイジェスト的な感じでバンバン話が進むので、初見の僕にはキャラクターたちの関係性や設定、展開がいまいち解りづらい。
 
 あと、妙にエロスを彷彿させる描写や、お色気要素、ラブコメ的な場面では、絶叫したくなるほどの恥ずかしさを感じました。街がモンスターに襲撃されて緊迫している雰囲気だったのに、いつの間にか主人公とヒロインが草原を走り回ってデートしたりするんで、戦時下なのにずいぶんのんびりしてるな、なんて思ってしまいました。

 あと、ラスト近くの展開では感動しつつも、そうなるんかい!と突っ込まずにはいれないシーンがあって度々笑いそうになりました。これって制作の方はマジメに感動をねらって作られたのでしょうか?それとも馬鹿馬鹿しいと言われるのは百も承知で、それでも熱いものを作りたいと思われてのものなのでしょうか。

 でも僕はこの突き抜けるような熱さは嫌いじゃないです。「エヴァンゲリオン」より全然熱中できました。なにより美術のすごさに うおおおッこんな絵を描きてええ!と、刺激されまくったので、それだけでも行ってよかったです。
 
 今回は話の前編で、いずれ後編が公開されるそうですが、それも観にいきたい。今回と変わらぬクオリティーを期待しております。


| 映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

最終回に行きましたが、ロビーには溢れんばかりの人。
やたら混んでるなと思いきや、映画ファン感謝デーでした。

「エヴァ」ですが、僕はかつてのTVシリーズはまったく見たことがありません。
最近テレビ放映された第一弾を見たくらいです。
批評サイトや、著名な方のブログなど、いろんな所で今回は面白いと評判だったので、興味を持ちましたが、この作品は従来のファンの方が見るという前提で作られたのかな、と
感じました。

ロボットのデザインや戦闘シーンはかっこよかったです。


| 映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターミネーター4

気になってた「ターミネーター4」をようやく見にいきました。
出てくるメカや、荒廃した世界の描き方が格好よくて、こんな絵が描きたいと
思いつつ鑑賞。
肝心の物語は、いまいち登場人物に感情移入できず…。

まったく知らない「エヴァンゲリオン」ですが、今やってる映画版がえらく
面白いそうなので、次はこれを見に行く予定です。

あと、「サマーウォーズ」も気になっております。


| 映画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

